結婚式前後の希望をかなえる!力強いサポーター

こんな出会いもある!

結婚式を挙げたいと思っていても、そもそも出会いがなければ始まりませんよね。「結婚サポートセンター」を設立した地域があるんですが、20歳以上の独身男女が会員登録し、出会い・交際・結婚へつないでもらおうというものなんですよ。会員登録をすると他の会員の情報を見ることができ、気に入った人がいたら引き合わせを申し込むんですよね。相手が承諾したら、研修を受けたボランティアの「縁結びサポーター」が両者の日時を調整後、場所を指定し、3者で面談するんですよ。

異業種交流で出会い創出!

結婚の意識調査によると、結婚のきっかけととして「友人の紹介」に次いで「会社・同僚」となっているんですよね。出会いに仕事が関係する機会が多いことから、独身限定の異業種交流会をスタートさせ、参加企業・団体の交流会を開催し、すでに数組の結婚式を挙げた夫婦が誕生しているんですよ。企業・団体単位で参加者を募っているのが特徴で、団体ごとにリーダーを置き、リーダーが定期的に集まり、交流会の決定や参加者募集などを行い、交流会を開いているんですよね。

負担軽減へ助成拡大!

結婚式の後には子宝をと、多くの人が思い描きますよね。しかし不妊症の夫婦は2割ともいわれ、不妊に悩む人は増えているんですね。そのような悩みを解決する一つの方法として、不妊治療がありますよね。ところが保険が適用されず、高額な費用から治療に踏み切ることができないという現実もあるんですね。治療を受けやすくするため、費用を助成する支援制度を設けている地域もあるんですよ。「助成のおかげで経済的負担が軽くなり、助かりました」という人も多いんですね。結婚式後もハッピーでいたいものですよね。

福岡の結婚式場を探しているときには、口コミサイトを参考にすることです。実際に結婚式をした人の感想も、知ることができます。