2人だけで・・・シンプル結婚式のメリット

とにかく費用が安い!

一般的な結婚式にかかる平均費用は、300万円から400万円程と言われています。一生に一度の大イベントなので、費用がかかるのはしょうがない・・と思いますが、費用を抑えて進行旅行や新生活の為に使いたいと思う方も多いのでは?こんな時は2人だけの結婚式もおすすめですよ。2人だけの結婚式だったら、6万円程で挙式を挙げられるんです。かなり費用を抑えられるので、形だけでも結婚式を・・という方にもおすすめですよ。

準備期間がかからない

結婚式といえば半年から1年程かけ、色々な準備をしなければいけませんよね。式場選びはもちろん、席順や引き出物にプチギフトまで、キメナイトいけないものは数多くあります。結婚式を挙げたい気持ちはあるけれど、準備に時間をかけられない・・・こんな方は2人だけのシンプルな結婚式を挙げてみては?2人のみの結婚式であれば、席順や引き出物・プチギフトなどを決める必要はありませんよね。最短で1週間から2週間程で、挙式を挙げられる会場もありますよ。

事情があっても結婚式を挙げたい方におすすめ

結婚式を挙げたいけれど、色々な事情があって親族や友人を呼べない・・というケースもありますよね。こんな時は2人だけのシンプルな結婚式を検討してみては?例えば挙式だけ挙げたいという時も、2人だけの結婚式はおすすめですよ。あまり大袈裟にしたくない・・という方にも向いていますね。また、2人だけの結婚式、若い時には挙げられなかったけれど・・・という、年齢を重ねた夫婦にもおすすめなんです。色々な事情があるけど挙げられる、それが2人だけの結婚式なんです。

結婚式なら親族のみで行うのが、リーズナブルです。お金が節約でき、和気あいあいと仲良く時間を過ごすことができます。