結婚が決まった!まずはブライダルフェアへ行ってみよう

まずはフェアに行ってみましょう

結婚が決まったけれど、今後どうやって準備を進めたらいいかわからない…。結婚の決まったカップルがまず悩む問題ですよね。結婚が決まったら、まずは一度「ブライダルフェア」に行ってみましょう。プランナーさんに実際に話を聞くことで、結婚式のイメージが膨らみます。また、チャペルを歩かせてもらったり、披露宴会場を見るだけでも夢が膨らむもの。土日のフェアに参加すれば、実際に結婚式を挙げているカップルの様子を見ることもできるかもしれません。

試食ができるフェアも人気!

式場によっては、予約制で試食会がついているフェアも多数存在します。ゲストのおもてなしの重要なポイントのひとつは、おいしいお料理ですよね。実際に自分たちで味見して、ゲストが満足いくおいしいお料理でおもてなししましょう。フェアによってはメインのステーキが試食できるところもあれば、スイーツ試食会なんて嬉しい特典もあります。式場や披露宴会場の雰囲気だけでなく、キチンとお料理のチェックも抜かりなく!じっくり味わってくださいね。

ドレス試着もできる!

ブライダルフェアの種類も、式場によっては様々です。人気のフェアは「ドレス試着体験ができるブライダルフェア」。式場も披露宴会場の雰囲気も、お料理も、気になるところはたくさんありますが、やっぱり主役の衣裳も重要なポイントですよね。そこで、カラードレスやウエディングドレスが試着できるフェアに参加して、衣裳の雰囲気もチェックしましょう。ドレスを身にまとえば「結婚する」という実感も湧いてきますよね。彼もドキドキして新鮮な気持ちになれそうです。結婚式の準備は大変ですが、ブライダルフェアをデートの予定に組み込んで、楽しく準備を進めていってくださいね。

東京のブライダルフェアなら自信を持っておすすめできます。数多くの結婚式場が開催していますから、見比べながら選びましょう。